ゴールデン・リトリバー犬クラちゃんの癌と生きるパート2

適切なレメディーを見つけることが鍵:高熱

クラちゃんはゴールデンリトリバー介護・セラピー犬。
今年の5月18日、 脾臓の癌(血管肉腫)だと診断されマクロビオティック食養とホリスティック獣医さんのドクターレインからの指示で自然療法で癌と生きています。
癒しの食事、漢方薬、霊気、温灸、鍼灸、マッサージ、導引、ボディースクラブ、ヒーリングクリスタルなどを使って、全体的にはクラちゃんは良くなってきていると思われます。クラちゃんの癌が痛みはないので、13歳の老後生活をエンジョイしています。

Kula is enjoying being on the deck after dinner.

クラちゃんは大好きなテラスの上で毎日楽しく老後生活をしています。

 

650 Kula fever remedy-lotus daikon BL

クラちゃんの高熱用のレメディー:レンコン茶と玄米スープと大根汁

 

ただ脾臓癌になってから、クラちゃんには高熱がでるというチャレンジがあります。
犬の平熱は101〜102.5℉ (38.33〜39.16℃)です。105℉(40.15℃)からは、高熱 。
先週クラちゃんは106℉(41.11℃)近くありました。癌のために高熱がでることがあることを知っていましたが、これは今まで一番高熱でとても心配でした。私も癌(卵巣癌)の時によく高熱がでて主人を心配させたことを思い出しました。マクロビオティック的には癌性の熱は排毒の一環で、熱で癌細胞を正常細胞へ浄化していると考えられるそうです。

ドクターレインはある癌は熱を出して癌性を変換しようとしていると言っていました。(これはいい意味も悪い意味も二つ含んんでいます)

高熱が出た時はきゅうりのジュースかりんごジュースかスイカのジュース、そしてクリーミィ〜なレンコン茶(冷ましたもの)を玄米スープに大根汁を入れたものをあげます。の高熱の場合は、ココナッツジュースも使います。
また、ペッパーミントのエッセンシャルオイルとバッチのフラワーレメディーのレスキューレメディーも浄水にいれて身体中スプレーしてあげます。

650 Taro Plaster BL

里芋シップとビワの葉

 

そのほか、里芋のシップ、豆腐シップも作ってあげてます。クラちゃんはシップをお腹にあててあげるととても気持ちよさそうに寝ます。レンコンのレメディードリンクも大好きです。簡単に熱を下げるために冷たいタオルを頭の上や、お腹にあてていましたが、急激に熱が下がるようで震えがでてしまうのに気がつきました。
適切なレメディーだと気持ち良さそうに2時間くらいはゆっくり眠れるようなので、何か簡単ですぐクラちゃんにしてあげられるレメディーはないか考えていました。

650 Kula with cabbage cap

キャベツのお帽子をかぶって眠っているクラちゃん

 

キャベツの葉っぱ!
そうです、コールスローなどを作る時に使うキャベツです。
クラちゃんにはキャベツの葉っぱがとても合うことがわかりました。

マクロビオティックヒーリング療法では、キャベツの葉っぱ、皮膚などの炎症を起こしているときや、また乳癌の人が癌のある箇所に直接のせて 癌細胞を和らげる役目もします。

 

650 Kula smile with cabbage and plaster BL

キャベツの葉っぱと里芋・豆腐シップ(お腹)で気持ち良さそうにしているクラちゃん

 

キャベツがとってもクラちゃんには適していてよかったのですが、ひとつ問題があることに気がつきました。それは、クラちゃんがキャベツでぐっすり眠っているとこに他の犬たち(ブブ、ルミとリオ)が来てキャベツを盗んで、食べてしまうことでした。何回、食べてはダメだと言っても私がクラちゃんのそばから離れると、食べてしまうので、仕方なく見張っていますが、キャベツは、健康にいいし、オーガニックのキャベツだから、安全です美味しいはずです。

650 Bubu was trying to steal cabbage BL

キャベツを狙っているブブとルミ

 

もし、みなさんが自然療法のレメディーを試して見るときは適切なレメディーを見つけることが鍵です。

 

650 Kula eating sweet potato and pasta

クラちゃんが高熱用の特別ヒーリングフードを食べています。

 

クラちゃんが無事癒しの旅を全うできることを心から願いつつ…

 

つづく…
Love, Sanae 💖

 

You May Also Like

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>