4月の花:スイートピー

わー、やっとブログが書ける~~~!

この2022年が来て、毎月その時期にあったプロジェクトをしていたらもう4月も終わり。

ブログを書きたいなぁと毎朝うちの犬たちと散歩している時に思ってた。健康を保つために午後から休息をするという自分との約束が一つある。その約束を守るために何かをけずって自分の考え方を変えないといけなかった。

書くのは好きだけどブログを書くのは時間がかかる、写真を撮って、下書きを英語で書いて英語を調べて次に日本語になるべく訳す。

何か意味がある事を書きたいと決めつけていると書けないし、とっても時間がかかる。やっととにかく何か書けばいいと気持ちの整理が出来た。(これはバッチフラワーレメディのおかげかも)

呼吸をゆっくりして、1月からしてた事を簡単に写真と一緒に書く事にした。

1月:久しぶりに木版を削って今年の干支の虎版画作成。(これは来月サンタモニカカレッジのシニアアートショーに出展)。



2月:手作り味噌つくりも久しぶりで麦味噌と玄米味噌を作り。

3月:犬の健康についてのレクチャーとヘルシーハッピープーチ本のサイン会をTortoiseでした。

 

初めてのオンラインクラスで日本語のバッチフラワーレメディを教え始めた。

 

4月:エリックがお庭のレモンを使って作ってくれたレモンケーキで自分のバースデーを祝った。

 

4月の花、スイートピーを水彩画してみた。

スイートピーのシンボルはアメリカでは新しい始まり、インスピレーション、クリエイティビティと言われている。この年の私にぴったり。

このスイートピーをゆっくり描く時間が持てて自分が休息を取りながら毎日を過ごせていた事に気がつく。そしてやっと自分のためのブログを書く事ができた。

バランスをとりながら生きていく努力と楽しみに感謝!


Love, Sanae ❤️

You May Also Like

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>