ゴールを作る!

いろなん事があってから、過去20年以上、1年のゴールを毎年作ってきています。

自分がいろんなことが出来るよう願い、時として自分にプレッシャーをあたえたりしていることに昨年60歳になって真剣に感じました。以前から気はついていましたが、頭の中ではわかっていても中々日々の生活を変えてまで、行動を転換出来ませんでした。

外見の成功ではなく内側の自分の心につながる生き方をしたいと強く感じました。

私にとっては、どんなにお金を儲けても仕事で成功しても私が自分の心とつながった生き方、そして自分の愛する者たちと 心から繋がった生き方をしていなかったら何の意味がないのです。

それで今年の一番のゴールは家族である、主人のエリックと6匹の犬、2匹のネコ家族と一緒に出来るだけ過ごすというゴールをたてました。

 

エリックとクラちゃんのバースデーは同じ日です。

 

Eric with his new Naish

エリックは新しいナッシュのバドルボードをバースデーギフトに選びました。

 

Kula is now 13 so it is very special to us since her mother passed age of 12 and her most of sibling left much younger age so we wanted to give her special gifts.

Kula with her new bed

クラちゃんの13歳のバースデーには新しいベッド選びました。

 

Kula with her new food bowl holder

エリックがクラちゃんの食器をのせる台をバースデーギフトで作ってくれました。

 

Eric with his wave

エリックのバドルボードサーフィン

 

Eric, Oro and Kula

バースデーギフトにエリックとクラちゃんの大好きな海に行きました。(クラちゃんの妹のオロちゃんも一緒に行きました)

 

私のためのゴールはバドルボードを私も試してみるということでした。エリックは3年ほど前に始めていたので、やってみたかったのです。

でも、2001年の臨死体験をするほど酷い交通事故で両足を複雑骨折してドクターからもう歩けないと言われ、おまる生活1年、車いす生活を3年以上していました。長い道のり、ガン治しで始めたマクロビオティックの食養を続けて、フィジカル・セラピー、エネルギーワーク、心理セラピー、バッチフラワーセラピー、アロマセラピー、ヨガ、霊気、鍼灸、指圧、12ステッププログラムといろんなことを続けて少しづつ歩けるようになりました。諦めないでやってきて本当に嬉しく幸せを感じます。

 

My first paddle board with Lumi

初めてのバドルボード、ルミちゃんと一緒に。

 

私が元気で幸せになることがエリックと家族にあげる一番のギフトだと思いました。

そして、日本にいる妹、弟、姪に会いに行けるようにゴールを立て、昨年やっと9年ぶりで会いに行けました。

Eric & Lumi

エリックとルミちゃん。

 

家族と一緒に過ごす事は小さな幸せかもしれないけど、その小さな幸せを大切にしていくことが心の中の大きな幸せになるんだなってわかりました。

だから自分の心を大切に幸せにしていくベストをこれからも尽くしていきます。

Kula's 13th birthday

13歳のバースデーのクラちゃんとビーチで。

 

愛を込めて、

Love, Sanae💖

You May Also Like

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>