私は前よりずっと強い!

昨年末12月のニュースレターを書けなかった。
新年のニュースレターを書き始めたけど書き終えられなかった。。。
去年リンパ腫肝臓になって回復の為にレメディードリンクを作って、癒しのマクロビオティック料理をつくったり、ボディースクラブをしたり、お灸などをして毎日あっという間に時間が過ぎていった。

やっと、英語のニュースレターだけ書いて送る準備ができた。(日本語のは出来れば近いうちに書きたい。)

 

2月1日に受けたPET Scan ( 機能画像と形態画像の融合による)検査は悪くはなかったが、
自分が思っていたより良くなかった。ガンのサイズは1ミリ小さくなっていたが、
ガンの活動を表す、SUVという光が少し多くきなっていた。
ドクター・ミィードは12月14日に受けたBiopsy(生体組織検査)の結果が良かったので、
あまり心配しないようにと言ってくれたが、結果を聞いた時、私の体から力が抜けけるのを感じた。
悲しかった。

毎日、毎日、一生懸命回復の為に一心になってマクロビのお料理をしてホリスティック療法をしているのに、何故?
何故もっと良くならないのか。自分の頭に疑問が横切る。

新年が来て1月半ばくらいから少しづつだが、体力もついてきているので、
リンパ腫が肝臓からなくなっていると思い込んじゃったんだ。
ドクター・ミィードが説明してくれたのは、リンパ腫には 低悪性度リンパ腫と高悪性度リンパ腫がある事。
またB細胞性リンパ腫は小型と大型がある事。
私の肝臓にあるリンパ腫が大型B細胞性高悪性度リンパ腫と言って最も発生頻度の高い珍しいリンパ腫である事。

また、2ヶ月後にPET Scan ( 機能画像と形態画像の融合による)検査を受ける必要があるが、キモセラピーの”RICE”を受ける必要はないので、それはありがたい。

ただ、私はとにかくSUVの光が下がっていると思い込んでいたのでガッカリして疲れを感じたんだ。
思い込みは私の回復には必要ないんだ。
私の体は回復にもっと時間が必要だと言っているのはわかっているはず。
だからもっと自分の体と気持ちを支えてあげるべきなんだけど、
これ以上どうしたらいいか急にわからなくなってしまった。
回復の為に毎日している事が重荷になった。
一生懸命やっていても結果に出ないなら無駄な事をしているじゃないかという疑惑を感じた。
こんな時はメディテーションも継続して1時間出来ない。

どこから体力と気力を得たらいいかわからないでいた時、カリーナ・ザンダースさん (Kaleena Zanders)Stronger Than I’ve Ever Beenという歌を聴いた。

MV5BYWIxYTM1MzctZDQyMy00ZjJhLWEwN2EtODk2NWFjMWFlNzQwXkEyXkFqcGdeQXVyMTg5MjY0MDg@._V1_UX182_CR0,0,182,268_AL_
この歌はフットボール・スパーボウルの時に流されたトヨタのコーマシャル (この感動のコーマシャルを見てください)に使われていた。

パラリンピック〘身体障害者の国際スポーツ大会〙で優勝してゴールドメダルをもらった、ロウレン・ウールステンクロフトを元にしたものだった(トヨタは義足なども開発して制作しているのでそのコーマシャル)。
きっとたくさんの人がこのコマーシャルを見たと思う。
私はこのコーマシャルを見た時、体が震えてこの歌が心の奥深く刻まれた。
私は身体障害者の国際スポーツ大会で優勝してゴールドメダルをもらっているわけではないが、
2つのガンを克服し、臨死体験をした酷い交通事故の怪我からも生き延びたゴールドメダル獲得者だと言えるかも、
だから、この歌詞が自分とつながっているんだ。

カリーナさんの歌を自分で訳して、自分の歌詞もつけてみました。
みなさんに気持ちが通じればいいなと思います。

If you knock me down
もし倒されたら

I get up again, I get up again
また私は起き上がる、また私は起き上がる

Born unstoppable
止められないように生まれた

I get up again
また私は起き上がる

Now I’m stronger than I’ve ever been
今、私は前よりずっと強い

If cancer knocks me down, I get up again.
もしガンで倒されたら、また私は起き上がる

If chemotherapy knocks me down, I get up again.
もしキモセラピーで倒されたら、また私は起き上がる

If neuropathy knocks me down, I get up again.
もし神経障害で倒されたら、また私は起き上がる

Born unstoppable, I get up again.
止められないように生まれた、また私は起き上がる

Now I’m stronger than I’ve ever been.
今、私は前よりずっと強い

 

この歌がずっと頭の中に残って、寝ている間も繰り返し聞こえていた。
この歌のおかげでまた1日乗り越えられた。

臨死体験の車の事故以来17年間、神経障害で足が痺れて痛くて麻痺もして動けないでいる日もある。
その上、キモセラピーによって神経障害が酷くなって痛みで眠れない時もあり、朝起きられない事もある。

でも今朝は、また回復のために自分を労ってあげられる気持ちの用意が出来ている。
前よりずっと強い自分を感じながら、このカリーナさんの歌を歌う自分がここに生きている。

ありがとう、カリーナさん Kaleena Zandersとトヨタ!

 

愛と回復のための体力を込めて、
Sanae 💖

You May Also Like

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>